2014/05/17 アルキタpresents 夢チカLIVE SP in Zepp Sapporo

f:id:degitalog:20140518103507j:plain

2件のカフェ行脚を経て、夢チカLIVE SP IN ZEPP SAPPOROに行って来ました。

出演バンドは、
The Flickers
ドラマチックアラスカ
WHITE ASH
の6組。

1組目はThe Flickers。
2013のライジングサン以来に観たんですが、更にハイブリッドなダンスミュージックになっていました。

以前、LIVE H"で観た以来で、ローファイな中にも、しっかりと温もりがあって、じんわりと来ました。
またゆっくり観たいです。

3組目はドラマチックアラスカ。
初見で、激しい中にも甘酸っぱさのあるボーカルで、グッと来ました。

4組目はTRIPLANE
初見で1曲だけ観て、先ほどまでの疲労で外へ。
知人とじっくり話をしていました。

5組目はWHITEASH。
じっくりとは初めてで、厚みのある音の中にも、しっかりとしたメロディで引き込まれました。

トリは、the pillows
じっくりと見るのは、3年ぶり。
離れていた時期が一気に埋まって、自分の中の迷いが飛んで行った、素晴らしいLIVEでした。
新曲もすごくカッコ良くて、まだまだピロウズを追い続けたいなと思いました。

久しぶりにじっくりとロックバンドの音を浴びて、(先月の夢チカは慌てていた気持ちでした)
やっぱり、ロックバンドのLIVEが、ピロウズの音楽が大好きなんだなと気づきました。

行って良かったです☆

f:id:degitalog:20140517223824j:plain